blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【夏休み】ライトニングさんパワーアップする【ケーブル】

今日は久々に姪とランチに行ってきました。とは言っても姪はまだ5歳なので母親である私の姉と、私の母親と4人でですが。

100円均一の店をウロウロしていた時に良いものを発見しました。

iPhoneユーザの永遠の課題であるケーブルの疲弊による摩耗というか断線というか破壊。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

過去には対策を実施していましたが、これもそろそろ限界に。専用のガードツールが売っているとは。Amazon.co.jpにも似たものはありそうです。

装着してみました。

Lightning端子側は疲弊が激しく長めに表面がもげてきていたので2個使用しました。

USB側は今のところ問題なしですが、保護の観点から早めに装備しておきました。これでまだ当面はこのケーブルでいけそうです。

これ100円なので東京にいる間にもう少し買いだめしておこうかな、と思います。見つけたのはこのお店。