blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

【ツムツム】お詫びの品をいただく

先日、こんな記事を書きました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

アリ王子とかマウイとかの強さを調整すると言うものでした。まあマウイは持っていましたが、ほぼ使いませんし、3種の技をランダム発動なので正直なところ言うほどチートにはならないかとは思います。

そして、予告のあったお詫びの品が届きました。

レアなスキルチケットが並ぶと壮観です。多分もう2度とは見れない光景かと。

プレミアムチケットも5枚と買いてありましたが、届いたところには1枚しかありません。

ストアで見たらちゃんと5枚ありました。すぐにストアでガチャをやってもいいんですが、今月のイベントが終わってる以上、今月のツムを引くことはあまり意味がありません。来月は来月のツムが確率アップするはずなので、そこで5枚一気に引いた方が役立つと思われます。

期限があるものではないので、とりあえずチケットは受け取るだけ受け取って来月のが出たところで使ってみます。ちなみにストアをみていて今更ながらに気づいたのですが、現時点で出る予定のツムツムのリストが公開されていました。おまけに確率も記載されています。

野獣だけ微妙にパーセンテージが低いのですが。というか他も基本的に低すぎです。ちょっと数が増えすぎましたね。たまにピックアップガチャとかやりますが焼け石に水だと思います。そろそろ新しい課金システムを考えた方がいいかもしれませんね。

スキルチケット5枚を盛大に野獣に使います。今月のイベントで1枚スキルチケットを手に入れたので、現在は61%です。そこへ5枚投入しました。

85%です。5枚で約24%上昇しました。だいたい1枚あたり4〜5%程度ということになりそうですね。となるとあと3枚か4枚程度スキルチケットが必要になると思います。毎月のイベントでスキルチケットは1枚ずつ手に入るので、単純に考えると3ヶ月です。10月のイベントあたりでスキルレベルがMAXになるかもしれません。あと少し、頑張ってみようと思います。