blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・三國無双8プレイ日記(47)

今回のお題「8月のアップデート」

8月にアップデートされた内容です。細々とあるようですが、目玉とも言える内容を2点ご紹介します。

  • 携帯焚き火
  • 弓装備

です。

携帯焚き火

焚き火というのは携帯するものではないと思いますが、ゲームですから。持ち歩けるようになりました。

万屋で売っています。焚き火というのが店で買えるのも不思議な感じです。そもそも焚き火とは何かというと、DQとかFFで言うところの宿屋とかキャンプみたいなものです。そこで休んで時間調整したりできます。

好きな場所に設置できますので、隠れ処の側で使ってみました。焚き火と言えば夜ですね。

炎に照らされる怪しげな貂蝉です。

弓装備

主に山賊狩りなどで使う弓ですが、武器を購入して装備することができるようになりました。あまり意識していませんでしたが、これまではデフォルトのものしか使えなかったと言うか、そんなバリエーションはなかったんだと思っています。

弓は武器ですので、万屋ではなく鍛冶屋の方で買えます。結構高額なのでお金が要りようになりました。そこで前回記事の登場です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

実は前回記事で突然お金を稼ぎ出したのは弓が買いたかったからです。

買えば装備欄でちゃんと装備できるようになります。最強の弓が欲しいところですが、何が最強なのかまだわかりません。

構えてみると弓が変わっています。

これが従来品の弓です。買った方はかなり豪華な感じがしますね。威力もさることながら連射性なども優れています。

次回こそ夏侯姫の話へ。