blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・これが本物!実物大のユニコーンガンダム!

性懲りも無くまたまたユニコーンを見に行ってきました。10/20(土)のことです。

実はこの日は羽田空港に新型の政府専用機が来ていたのですが、知ったのは家に帰る頃だったので仕方ありません。これも「ご縁」というもの。この日はユニコーンガンダムに縁があったのでしょう。

787以外はどうしても行動が遅くなる傾向があります。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

さて、前回会社帰りに見に行った後、興奮冷めやらぬままユニコーンのテーマが聴きたくなりました。iTunes Music Storeで即購入。何度も聴いています。

UNICORN

UNICORN

  • 澤野弘之
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲、本当に壮大で心に響きます。11:00/15:00/17:00の変身イベントでも使われているユニコーンガンダムを代表する名曲中の名曲です。

なぜ私は何度もユニコーンを見にいくのか。

そこにガンダムがあるからだッ!

・・・また興奮しました。

曇りの天気予報でしたが見事に晴れ。新宿から山手線で大崎まで行き、りんかい線に乗り換えて東京テレポートまで行きました。

フジテレビ。天気のいい日はこの建物が青空に映えますね。視聴率はともかく建物は秀逸です。

ダイバーシティの中を通るのではなく、建物を回り込んで正面の公園側からガンダムに向かいます。

そして昼前に着いた時はユニコーンモードでした。全身が真っ白のこの状態もかっこいいと思います。

フォルムそのものは見上げる感じだとユニコーンモードの方がツノが上に伸びているだけバランスがいいですね。

なるべく青空とマッチするような写真を目指します。

デストロイモードへの変身は13時だったので、その間に昼を食べることに。

ユニコーンの背中側にあるダイバーシティに入るとフードコートがあるので、そこで食事をしました。人がたくさんいますが、席もたくさんあるのでピーク時でも1〜2人ならなんとか席は見つかるんじゃないかとは思います。

とりあえず席を確保していくつかの店を見回し、つけ麺を食べることにしました。

mitsui-shopping-park.com

久臨というお店の特製つけ麺です。大盛りにしてみたのですが、連れの注文した野菜つけ麺の並と麺量はほとんど変わっておらず、並の方がコスパが良さそうです。麺の量はともかく、スープは濃厚でコクがありとても美味しいです。

昼を食べて少ししてから13時からの変身を見てきました。建物から出るとユニコーンの背中が見えます。

13時が近づくにつれて人も集まってきます。ここからは動画でお楽しみください。

youtu.be

昼間の変身は昨年初めてみたのと同じでした。先日夜に見たのは夜のイベントだった模様。

デストロイモードです。赤です。デストロイモードはやはり夜の方が綺麗ですね。天気が良くて逆に光っているのが見えない感じです。

夜の天気の良い日に見に来るのがやはりベストです。近いうちに来たいですねぇ。

ツノが開いて全体的な高さが低く見えるようになるので、少し全体のバランスが悪くなります。もう少し高いところから撮れるとよいのですが。

変身を見た後は、お待ちかねのガンダムベースへ。この日は時間をかけてゆっくり見て回るつもりで来ました。

結局、2個目買ったんですけどね。限定品としてプレミアムバンダイで買えるクリアカラーのスケルトンのキットもたくさんあるのですが、正直このスケルトンの良さがあまりわからないので結局これを買った次第です。

そしてクリアファイルも買いました。PGのユニコーンのパッケージです。最高にかっこいいパッケージだと思っていたモノなので見つけた時は即買いました。

裏はこれです。

もう1枚はこれ。Ver.KaのMGのパッケージのクリアファイルです。実はユニコーンのガンプラはいきなりこのMGのVer.Kaが最初に出たのです。

通常はHGが出て1/100が出て、MGが出て少しずつ機体のデザインが洗練されていき、Ver.Kaが出たり、PGが出たりします。

ところがユニコーンはいきなりVer.Kaからの登場でした。2007年のことです。

裏はシナンジュ。

ガチャもやりました。

ギラ・ドーガです。

最後に外に出てユニコーンを撮り納め。

今回は最後まで撮り方にこだわってみました。天気の良い日にユニコーンを満喫できました。