blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

バニラエアで沖縄まで弾丸ツアー!(2)

続きです。沖縄についたところからです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

↑ここまでの弾丸ツアーについて。

とにもかくにも国内線ターミナルに到着しました。ここがいわゆる那覇空港です。ピーチとバニラはもはや貨物です。人が乗るのはこっちなんです。

ヽ(´□`。)ノ・゚ 

やはり空港っぽい。まずはお土産を買いたかったのでお店に行って適当に買い込みました。沖縄の人には申し訳ないのですが、ちんすこうが苦手なのでそれ以外で。

「野生のちんすこう」があれば買ったかもしれませんが。ラブライブネタ。

10分くらいでササっと済ませて東京まで配送です。荷物増やしたくないので私はいつもお土産は自宅へ送ります。旅でケチるな。

展望デッキの場所がわからなかったので案内カウンターにいたお姉さんに聞いたとおりに進みます。そろそろ時間がやばくなって少し小走りに。

展望デッキ入り口。以前はお金取ってたみたいです。今は無料なのでそのまま通過します。

デッキに出ました。暑い。とにかく暑い。おまけに少し走ってるのでさらに暑い。しかも展望デッキはフェンスとワイヤーの間が柵で仕切られてるので撮りにくい構造です。ヒドイ。

こんな感じになります。

人もいなくて快適なのですが、とにかく時間はないし暑いし、バタバタ2,3機撮影しただけで撤退してきました。今度はJALかANAできます。スカイマークでも良さそうです。

引き際にちょうど787が来ました。スマホで少しだけ撮りました。急いでいたので。

入り口のゲートはフェンスなしですがガラス張り。ここが一番撮影条件いいかもしれません。

撮影を終えて再びバス乗り場へ。わずか30分弱でLCCターミナルに戻ります。