blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【第3位】ラブライバーにジョブチェンジ

気がついてみれば今年もあと 2 日しかありません。11 大ニュースもサクサクっと更新しておきたいと思います。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

今年の第 3 位はラブライブにハマったネタです。

きっかけ

ラブライブにハマったきっかけはこの記事で語りました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

コンビニとかスーパーで凛ちゃんラーメンをちょくちょく購入していました。ラブライブについては全く知識がなかったのですが、どういうわけか値下がりしてかなり安くなっていたので購入して食べていました。で、パッケージに描かれているキャラクタに興味が出てきたのがきっかけでアニメを見始めたわけです。

活動報告

今年のラブライブにおける活動報告です。

アニメ第 1 期・第 2 期を視聴

まずはこれです。TSUTAYA DISCAS でレンタルして一気にアニメを視聴しました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

第 1 期については 5,6 巻あたりがなかなかレンタルできずに Blu-ray を購入したのでした。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

劇場版を見に行った

アニメ版が見終わって劇場版は Blu-ray が発売になったらそれを見ればいいや、と思っていたのですが我慢できずに見に行ったのが 8 月の終わりでした。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

グッズ購入

ラブライブに関するものもいろいろ買い漁りました。

劇場版 Blu-ray & CD

まずは劇場版に関するものは買いまくり。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

Blu-ray や CD は劇場版を見に行ったあとすぐに予約しました。劇場版は面白かったですからね。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

ぷっちょ

ぷっちょを買いまくりました。おまけでついてくる小さいフィギュアを全員集めたくてコンビニを回ったものです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

お菓子系はその後もウェハースなどいろいろ買いましたが割愛。

各種 CD

結構 CD も買いました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

音楽 CD の売り上げが下がっているという話も多いですが、結構買った気がします。

ねんどろいど

希のねんどろいどが欲しくて買いました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

そして先日フォトコンテストに投稿するために東京で真姫のねんどろいどを購入。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

ランチョンマット事件

ランチョンマットにハマったのも今年でした。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

記事でもシリーズ化しておりました。

ザクリッチ事件

そしてもうひとつはザクリッチを食べ過ぎた話。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

山手線遭遇事件

山手線でラブライブのラッピングがされているものに遭遇したのも今年です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

来年への抱負

来年は今年予約していたものが届く予定です。

Birthday Figure Project

全員分を入手は難しいですが、4 人は予約しました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

です。この間、穂乃果の予約が始まったのです。

dengekiya.com

あと 5 人は Amazon.co.jp とかからだと入手は不可能ではなさそうですが値が上がっているので悩みますね。